「独身男性向けオンラインマネーセミナー」開催概要

<開催日時>
平成29年8月13日(日)14:00~16:00

<開催場所>
オンライン(参加者の方にお知らせします)

オンラインですので、全国どこにお住まいの方でもお気軽にご参加いただけます。

<セミナー参加料>
4000円(税込)

<決済方法>
銀行振込、クレジットカード。

※振込先、クレジットカード決済方法は参加者の方に別途連絡いたします。

<参加人数>
最大10名

<申込方法>
お申込みフォーム
 よりお申し込みください。

※資料をご用意しております。資料は原則メールに添付して提供、もしくはコンビニ(セブンイレブン)のネットプリントで各自印刷していただいております。また、郵送を希望される方は、申込フォームの住所欄をご記入ください。住所欄の記入がない場合は、郵送できませんのでご了承ください。

なぜ「男性向けマネーセミナー」はないのか?

FPをしていて疑問に思うことが一つあります。

なぜ「女性向けのセミナー」はあるが、「男性向けのセミナー」はないのでしょうか?

そんなささやかな疑問から「男性向けマネーセミナー」を開催することにしました。そして特に「独身男性」にスポットを当ててマネーセミナーを行うことにしました。

僕も独身です

50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す「生涯未婚率」について、2015年の国勢調査の結果、男性23.37%にのぼりました。ちなみに前回(2010年)調査では男性20.14%です。今回は約3%増で過去最高を記録しました。

独身であろうと、今後結婚の予定があろうと、「お金との関わり」はずっと続いていきます。特に結婚される方は夫婦間、そして子どもがいればより「お金との関わり」は重要になってきます。

今も、そしてこれからも。仕事や趣味に邁進して、人生を楽しむために。お金の知識と情報を知っておけば、人生トータルでより楽しむことができます!

なぜ有料なの?

「世の中にはタダより高いものない」と考えております。タダで何かを提供するからには、それ以上の見返りや対価があるからタダで何かを提供することができます。

もう一つ有料セミナーだからこその大きな意義があります。
お金をいただくことで、こちら側もそれ以上の価値を提供しようと努力する状況を作ることができます。その後の個別相談に繋がれば、収益拡大の機会と捉えることができます。

また、お客さま側も有料ですので、お金をかけています。お金をかけて参加しているので「気持ちが入ります」気持ちが入ったことにより、参加費以上の価値を得ようという気持ちになります。

お互いに相乗効果が出て、お互いに有意義なセミナーになると考えております。

無料相談の裏には商品の販売など必ず裏があります。裏がないと無料ではできないんです。当セミナーは商品販売を目的としているわけではございません。

「お金のことを考える、話す」ということ-。

お金のことを考える、話す-。

お金のことを考えたり、話したりすることは卑しい、するべきじゃないとネガティブに考えていらっしゃる方は少なくないのではないでしょうか?

しかし、ちょっと客観的に考えてみてください。

私達がなぜ働くのでしょうか?

それはお金を得るため、お金を得て生活をするためです。

そして、お金があればやりたいことができる、欲しいものが手に入る可能性が高まります。

お金は自分の人生を豊かにしてくれるチケットにようなものだと考えることができます。

お金のことを考え、話すことは直接的ではないけど、間接的に自分の人生を豊かにする、楽しくするための第一歩なんです!お金のことを前向きに考えることができれば、人生をより豊かに、より楽しく過ごすことができます!

セミナー内容

「お金ってなに?」
→お金ってなんでしょう?なぜ私達は働くのでしょうか?お金って何なのかを考えます。

「自分達を取り巻くお金の環境を知っておこう!」
→今の預貯金の利率って知っていますか?なぜ預貯金の利率はあんなに低いんでしょう?年金ってもらえないの?どれくらいもらえるの??
自分達を取り巻く環境を知ることで、今何をすべきか、どうやって自分のお金を守っていくべきかを知ることができます。

「リスクとリターンってなに?」
→リスクってなに?リターンってなに?リスクとリターンの本当の意味と、関係性を知ることで、効率よくお金を貯める事ができます。

「目的地と出発地と交通手段」
→お金のことを考える時は旅行と同じです。どこに行くか(目的地:どんな目標がある?)、どこから出発するか(現在地:今の状況は?どれくらい貯まってる?どんなことをしている?)、そして何を使っていくか(交通手段:どんな方法を使う?)。いっしょに考えていきます。

「金融商品の上手な活用方法」
預貯金もローンも保険も投資商品も全て「金融商品」の一つです。金融商品をうまく使って、今を、そして将来を豊かにする方法をお伝えします。ただ闇雲に金融商品を契約しても意味がありません。しっかりと目標と目的を明確にして、自分に必要な金融商品を上手に活用していきましょう!

セミナー後、すぐ使える知識と情報が満載!わかりやすく、専門用語を使わないでお話しします!

※セミナー内容は変更する場合がございます。取り上げて欲しい内容や質問がありましたら、お申込フォームの備考欄にご記入ください。